一般歯科について

一般歯科とは?

一般歯科とは、虫歯治療や歯周病の治療など、通常皆さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の大半のことを指します。

当院では、患者様の負担が少ない最新の治療機器を備え、最適な治療方法について説明を行い、虫歯治療や歯周病治療など、痛みのない治療を心がけています。

まずは、お話をお聞かせください。

患者さんが今一番気になっている事、治療に対する希望などをお話ください。

治療を始める前にお口の中の検査をさせていただきます。 虫歯や歯周病についてできるだけわかりやすく説明します。

患者さんに虫歯や歯周病について理解していただくことが、治療を進める上でとても大切です。

なぜなら虫歯や歯周病は生活習慣病なので、患者さんの協力がなければ治療終了後に良好な状態を保つことは出来ないからです。

痛みのない治療を心がけています。

また歯科診療に対して恐怖感をもたれている方はたくさんいらっしゃると思います。

当院では、患者様がリラックスして、また安心して診療を受けていただけるよう患者様の負担が少ない最新の治療機器を備え、最適な治療方法について説明を行い、虫歯治療や歯周病治療など、痛みのない治療を心がけています。ご安心してご来院ください。

※患者様の負担が少ない最新の治療機器については、こちらをご覧ください。

当院では悪い歯の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者様のお口の健康に努め、ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。